Blog

May
29
2016

感傷モード


5月29日の銀座です。

皆さま元気にお過ごしですか?

子供の頃は、梅雨も夏の暑さもへっちゃらで楽しんでいたな〜

なんて

気温や湿度の変化でちょっと感傷モード。

それぞれの年代で感じる、身体の変化。

身体の声を聞きながら、自分をいたわることは大事ですね。

ついつい無理してしまう

っという方も多いと思います。

くれぐれも無理のないように。

いつも皆さまから優しさをいただいております。

本当にありがとうございます。

今週も笑顔でお会いできること楽しみにしております。

DSC04744.JPG

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
25
2016

GINZA


今日は少し湿度の高い薄くもりの銀座です。

紫陽花が咲き始め、雨を待っている感じです。

サミット開催の影響で銀座も警察官の方が多いです。

ノースリーブ、短パン姿の外国人観光客の方で

銀座の街は朝からにぎわってます。

一瞬、ここがどこだか分からなくなります。

銀座がGINZAになっている

と日々感じてます。

G-notionsは国際化の波に乗れておりません•••

が、

本日も笑顔で皆さまのご来店お待ちしております。

日差しが強くなり、湿度も高く体調を崩しやすいので

くれぐれもお身体に気をつけて

今日も笑顔でお過ごしください。

DSC04700.JPG

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
15
2016

カゴバッグにおすすめのポーチ


お天気に恵まれ今日も気持ちいい日曜日の銀座です。

銀座はもうカゴBagをお持ちの方を多く見かけます。

カゴBagは口が広いので持ち物がよく見えます。

そんな時に活躍するのがG-notionsオリジナルポーチ!

Bagの中の美しいポーチがちらっと見えます。

ファスナーの色もきれいに見えます。

長財布が入るサイズの平型ポーチも種類がそろってます。

ぜひカゴバッグを持っていらしてください。

あつらえたようにピッタリだった平型ポーチ。
DSC04698.JPG
DSC04697.JPG

シェル型大サイズのポーチもおすすめです。
DSC04658.JPG

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
10
2016

連休明けのパワーチャージに


ゴールデンウィークはお天気に恵まれた銀座

皆さま、どのようにお過ごしでしたか?

今年の連休は地方からのお客様が少なく

例年より静かなG-notionsでした。

お客様のご来店がとても嬉しく

知っているお顔を拝見すると

それだけで嬉しかったです。

ありがとうございました。


連休明けでちょっとお疲れモードの方

お体に気をつけてください。

ちょっと元気がほしくなったら

ぜひG-notionsにいらしてください。

美しいタッセル、ポーチを見ていると優しい気持ちになり

元気になりますよ。

ご来店お待ちしております!
DSC04679.JPG
《ビル1F入口のディスプレイBoX》

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
05
2016

母の日にG-notionsのポーチを


5月5日 こどもの日の銀座

そして立夏

日差しがどんどん強くなってきてます。

短パン、ノースリーブで歩いている外国人の方も多い銀座です。

次の日曜日は母の日です。

DSC04655.JPG
日頃の感謝を込めて

ぜひG-notionsのオリジナルポーチをプレゼントしませんか。

ヨーロッパの高級なファブリック用の生地で作成しているので

他にはない1点ものです。

新作ポーチも入荷しております。

クッションやカーテンに使用している生地なので

インテリアとしてお家のなかで飾ってご使用いただいても素敵です。

普段の薬入れにしたり、なんでも入れにしたり

意外と家のなかでもポーチは使えます。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
03
2016

多目的カード


今日は朝から半袖でもいい陽気の銀座です。

こんなに気持がいいと、一日のんびりと自然にいだかれたくなります。
芝生の上で寝転んだり、森林浴なんていいですね。

っと想像しながら

G-notions本日も開店しております。

プレゼントに素敵なカードが添えられていると嬉しさが倍増します。

本日はイギリスCourtier社(クリティエ)のカードの紹介です。

まずはデコパージュ3Dカード
DSC04666.JPGそのまま飾っても素敵です。

お次はレトロな感じの優しいシューズのカード。
(封筒付 定型サイズ)
DSC04663.JPG

そして可愛らしいミニのダグカード
(封筒なし)
DSC04664.JPG
DSC04665.JPG
栞として使ってもいいと思います。

最後はCaspri社(カスパリ)のカード
DSC04667.JPG
あれ?ヨーロッパのイメージとは違うカードでは?
っというお声が聞こえてきそうです。

現在の店内には金屏風があるので
DSC04668.JPG
今回はちょっと違うカードもいれてみました。

皆さまもご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
02
2016

G-notionsオリジナル手付きポーチ


5月2日月曜日、さわやかな空気の銀座です。

本日は母の日にもおすすめ

G-notionsオリジナル手付きポーチの紹介です。

DSC04656.JPG
DSC04657.JPG
手持ちにできるので、長財布、携帯、小さい化粧ポーチをいれて

Bagとしてお使いいただけます。

ご旅行の時のBagとして

ちょっと銀行に行く時のBagとして

ランチタイムのBagとして

手持ちがあることで、いろいろなシーンで活躍してくれると思います。

写真ではなかなか伝えにくいのですが

実際にモノを入れて持つと落ち感がでて雰囲気がでます。

DSC04615.JPG

DSC04617.JPG

皆さまもご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

May
01
2016

PIRRE FREY 『PERDU-TROUVE』


今日から5月がスタート!

銀座の街はたくさんの人でにぎわってます。

G-notions、外の賑やかさを忘れる別空間なので

G.W中もゆっくりご覧いただけます。

こいのぼり、凛々しい菖蒲の花、端午の節句

男の子の部屋のカーテンにピッタリの生地で

オリジナルポーチを作成しました。

DSC04648.JPG

PIRRE FREYの子供用ファブリックコレクション「Confettis」の中から『PERDU-TROUVE』。

コレクションが発表された2014年にはこの生地でトートバッグとポーチを作成しました。

迷路のような道や自転車などのアイテムはプリントではなく刺繍です。

Let's GO の刺繍文字が元気をくれます。

ぜひ店頭でお手にとってご覧下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Recent Entry

Back Number

Shop Information

G-notinos 銀座本店

G-notions 銀座本店

104-0061
東東京都中央区銀座6−7−4
銀座タカハシビル4F
03-3569-1735

月~土 10:00 - 19:00
日・祝 10:00 - 19:00
※お昼12~13時前後で休憩時間がございます

アクセス

このページの先頭に戻る