Blog

Nov
27
2016

『VILLANDRRY』 Galon-Braid(18mm)


11月最後の日曜日

暖かい部屋で、のんびりゆっくり

とは、なかなかいきませんが

気持ちは温かく&優しく

G-notions開店しております。

先日入荷したBraid(ブレード)の紹介です。

DSC05069.JPG
気軽にカルトナージュや茶箱に使っていただける

金額もお手頃なブレードです。

今回は5色いれましたが、こちらのシリーズ24色あります。
DSC05070.JPG
店頭のサンプル帳で色を見て注文することができます。
(1m単位)

椅子、ランプシェード、ポーチなど、いろいろ使えます。

皆様のご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Nov
26
2016

マリー・アントワネット展


こんにちわ

スタッフ立田です。

六本木・森アーツセンターギャラリーに行って参りました!

マリー・アントワネットの肖像画はもちろんのこと、彼女をとりまく人々の絵画、ヴェルサイユ宮殿の間取り図、直筆の手紙・・・。
王妃としての暮らしぶりや一人の女性としての生き方をかいま見る事ができ、とても刺激を受けました。

もう一つの見どころは彼女のファッションやファブリックの好み。
展示コーナーの一角にはプライベート空間が再現してあり、唯一撮影OKの場所です。
こちらはフットレストの写真。
FullSizeRender.jpg
生地のデザインも光沢も上品で、縁取りに使われているブレード、台に施されているお花の凹凸。
どこを取っても美しいです!
全体的に写真のような淡いエメラルドグリーンで統一されており、とっても優雅で落ち着く空間でした。

肖像画のドレスにタッセルが飾られていたのも見逃せませんでした!
カーテンはもちろんのこと、クッションやテーブルクロス、寝台の天蓋などにもタッセルが描かれており、宮殿の装飾にタッセルが多用されていたことを実感しました。

お母様のマリア・テレジアから嫁ぐ際に送られた日本製の漆器も見事でした。
とても贅沢に高蒔絵がほどこされていて、当時の漆芸品のレベルの高さに思わずため息が。
マリー・アントワネット自身も中国趣味のシノワズリを始めとした東洋のデザインを好んで取り入れていたようです。
ジーノーションズ店内にも現代の日本の漆芸品を置いており、和洋折衷の空間になっておりますが、ヴェルサイユ宮殿にも同じような空間が存在していたことにとても嬉しくなりました。

東西の文化交流地点、ジーノーションズで皆様のお越しをお待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 立田

Nov
23
2016

マリー•アントワネットの椅子張りに使用された生地


先月から開催している『マリー•アントワネット展』にちなんで

ヴェルサイユ宮殿で現在も使われている生地TASSINARI & CHATEL社『MARIE ANTOINETTE 』でポーチを作成しました。

DSC05061.JPG
こちらはヴェルサイユ宮殿のマリー•アントワネットの個室の冬用家具のために1779年に注文された生地だそうです。

現在もヴェルサイユ宮殿使われております(LelievreのHP掲載)

シルク100% 美しい光沢感です。

ミニミニポーチも作りました。
DSC05054.JPG

バニティーはお部屋に置いても素敵です。
DSC05065.JPG

ぜひ『マリー•アントワネット展』の帰りに六本木から銀座まで地下鉄に乗ってG-notionsにお越しください。

皆さまのご来店お待ちしております!

タッセル専門店 銀座G-notions 田中


 

Nov
13
2016

新作ポーチ Manuel Canovas『Elisa Beige』


11月13日 日曜日

小春日和の銀座です。

寒さに慣れた身体がリラックス

本日は優しいリラックス気分にピッタリのポーチの紹介です。

Manuel Canovas『Elisa Beige』で作成しました。
DSC05041.JPG
生地は色味から麻に見えますがコットン、ヴィスコースです。

肌なじみがよく柔らかくて、ほんのりツヤっぽい生地です。

刺繍糸は1色でシンプルな表現なので

日常使いにホッと優しい気持ちで使えます。

ミニミニサイズのシェル型小も作りました。(数は写真にあるだけです)
DSC05035.JPG

メガネケース、ペンケース、ネックレス入れなど、一度使うとリピートする方が多い平型小。
DSC05036.JPG

タッセルの色次第でポーチの表情が変わります。

タッセルは好きな色を選べますので

ぜひ今の気分に合うタッセルを選んでください。

ご来店お待ちしております♪

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Nov
08
2016

新作 ラウンドBag


今まで明るかったのに、気がつくと日が短くなってきました。

今年はクリスマスギフトの出足が早いです。

忙しくなる前に、ゆっくり相手を想いながら選ぶ時間。

幸せです★

本日は新型Bagの紹介です。
丸い型を作ってみました!

DSC05000.JPG
ころんとして可愛らしいです。

お店の入口にディスプレイしているので

皆さま帰り際に気づかれる方が多いです。
DSC05051.JPG
各1点なので気になる方はお早めに。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Nov
07
2016

Houles(ウレス)『PALAIS ROYAL』


11月7日 月曜日 立冬

これから冬に向かっていく空気の銀座です。

本日はフランスHoules(ウレス)社のキータッセルの紹介です。
『PALAIS ROYAL』

DSC05046.JPG
房の部分の糸が編み上がっており程よい重みが

上の部分の装飾と良いバランスになってます。

現代的なビビットな配色もあり新鮮です。

タッセルは装飾で使われるので黒やグレーは少ないのですが

シックな色をお探しの方にもおすすめです。

テーブルクロスにつけてもいいですし

茶箱につけても

シンプルにキャビネットやドアノブにつけるだけでも

お部屋の雰囲気が変わります。

新築祝いやご結婚のギフトにもおすすめです。

DSC05048.JPG
皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Nov
03
2016

クリスマス商品入荷


気持ちいい青空

それだけで嬉しくなる文化の日の銀座です。

街にはクリスマスツリーがリースが出始めています。

G-notionsも数は少ないですがクリスマス商品入荷しております。

Xmas Tree Advent Calendar
DSC05010.JPG

Musical Advent Calendar
DSC05014.JPG
こちらは音がなります。♪

急に寒くなってきたので

皆さまお体には気をつけてください。

ご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Recent Entry

Back Number

Shop Information

G-notinos 銀座本店

G-notions 銀座本店

104-0061
東東京都中央区銀座6−7−4
銀座タカハシビル4F
03-3569-1735

月~土 10:00 - 19:00
日・祝 10:00 - 19:00
※お昼12~13時前後で休憩時間がございます

アクセス

このページの先頭に戻る