Blog

Jan
31
2017

Jane Churchill『LAUREL PATCHWORK』


1月31日 昨日の暖かさとはうってかわって寒さが戻っている銀座です。

本日は春の訪れを感じさせる新作ポーチの紹介です。

イギリスJane Churchill(ジェーンチャーチル)社『LAUREL PATCHWORK』の生地でポーチとバッグを作りました。
DSC05128.JPG

柄はプリント、花や葉っぱは刺繍で描かれています。

生地見本の後ろを見てみると、パッチワークになっているのがわかります。
DSC05130.JPG
優しい色彩でこちらまで優しくなります。

このようなトートバッグを子供の頃に持っていたら幸せだな〜

なんて空想しながら、納品されたポーチに合う色のタッセルを1つずつ付けていきます。

この時間とても楽しいです♪

ポーチに付いているタッセルは店頭でご自分の好きな色に変えることができます。

迷う前に第一印象で決めないと、どんどん色にのまれていっていまいますので要注意です。

寒さもあと少し。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
29
2017

ZOFFANY『Jayshree』


イギリスZOFFANYの『Jayshree』の生地で作成したポーチが入荷しました。
DSC05115.JPG
麻の生地に繊細な刺繍でペイズリー柄が描かれています。

ポーチにしてしまうとペーズリー柄ということはわからなくなりますが

刺繍が美しく、カットしている場所によって1点1点表情が違います。

今回はファスナーの色を赤系とアイボリーの2色で作ってみました。
DSC05118.JPG

DSC05117.JPG
入荷して店頭出し作業をしているときに3個でています。

出足が早い。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
22
2017

新作ポーチ 製作中


銀座の街のショーウィンドーもそろそろ春の空気になってきました。

G-notionsも春を感じるポーチを製作中です。(2月中旬以降入荷予定)
DSC05112.JPG
こちらの生地で製作しているポーチはもうすぐ入荷予定です。
DSC05114.JPG
入荷したらご紹介しますので

楽しみにしていてください。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
18
2017

ケーキ&アイスキャンディー メモ帳


本日は美味しそうなメモ帳の紹介です。

まずはケーキ。
DSC05100.JPG
美味しそうなBOXを開けると4.5cm角の紙が入っています。
この小さいサイズとっても可愛い!
ちょっとデスクに置いておくだけで和みます。
DSC05099.JPG
お次はアイスキャンディー。タッセルをつけました!
DSC05102.JPG
木のスティックが優しい雰囲気をだしています。

キラキラボールペンとセットでギフトにしても喜ばれると思います。
DSC05104.JPG
ちょっとした日常の小物から幸せになれるって素敵です。

プレゼントしたくなるメモ帳。
DSC05105.JPG
皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
17
2017

Houles(ウレス)社 GALLERY KEY TASSEL


寒さは厳しいですが、太陽の光は少しずつ

春に向かっているのを感じる銀座です。

本日はキータッセルの紹介です。

フランスHoules社の『GALLERY』
DSC05094.JPG
市松模様がモダンな印象を与えているキータッセル。

Houles社のHPやFacebookでは『GALLERY』のキータッセルを南部鉄器のティーポットの蓋に付けている画像が紹介されています。

真似をして写真を撮ってみました。
DSC05096.JPG
南部鉄器は1F夏野で販売しております。

有田焼のデミタスカップはG-notionsで販売しております。(ラスト1点)

入荷してからこちらのキータッセルは男性が自分用に購入したり、男性へのギフトに出ております。

車の鍵につけてもシックでカッコいいと思います。

ぜひ店頭で微妙な色合いを楽しんで選んでください。

同じシリーズでカーテンタッセルもでております。
(GALLERYのカーテンタッセルは店頭には置いておりません。キータッセルで色味を確認してから注文いたします)

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
09
2017

RYKIEL N°3『ALCHIMIE』


成人の日の銀座です。

G-notions、のんびりモードで開店しております。

本日は新作ポーチの紹介です。

フランスSONIA RYKIEL MAISON(ソニアリキエル)のコレクションRYKIEL N°3から『ALCHIMIE』の生地を使って作成しました。
DSC05088.JPG
手ひもを付けたポーチが好評なので、平型と角型ポーチで作成しました。

平型は長財布が入る大きさです。

角型ポーチは大きいBagの外側に付けてもいいし

ショルダーの紐に付け替えるとポシェットにもなります。
DSC05089.JPG
コットンヴィスコース77%なのでしなやかで光沢感があり軽やかです。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jan
02
2017

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

皆様にとって健康で笑顔あふれる年になりますように!

本年も皆さまと楽しく幸せな時間を過ごせるように

G-notions、本日より開店しております!

2017年もよろしくお願いいたします。

DSC05081.JPG

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Recent Entry

Back Number

Shop Information

G-notinos 銀座本店

G-notions 銀座本店

104-0061
東東京都中央区銀座6−7−4
銀座タカハシビル4F
03-3569-1735

月~土 10:00 - 19:00
日・祝 10:00 - 19:00
※お昼12~13時前後で休憩時間がございます

アクセス

このページの先頭に戻る