Blog

Jun
28
2017

富士山


蚊取り線香の香りがする銀座裏通り
ビルの建て替え現場でたかれているようです。

銀座と蚊取り線香。
昭和な感じです。

横浜元町店が閉店となりましたので
懐かしいポーチが銀座に戻ってきています。

やっぱりこの子たち素敵!
っと微笑みながら店頭出ししました。
DSC05365.JPG
まぎれております。
DSC05368.JPG

こちらの絵も元町からやってきました。(オーナー私物)
DSC05374.JPG
佐藤勝彦氏の絵です。(お売りいたします。ご相談ください)

こちらは以前からお店の空間(もともとオーナーの応接間)にある片岡球子さんの富士山(非売品です)
DSC05375.JPG
右を見ても左を見ても富士山
富士山と富士山のあいだ
縁起のいい空間で皆様のご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中


Jun
26
2017

横浜元町店 閉店しました。


6月最終週の月曜日
梅雨空の銀座です。
DSC05361.JPG
6月25日(日)をもちまして箸長元町店が閉店となりました。
それに伴いG-notions元町店も閉店させていただきました。
事後報告となりまして申し訳ございません。
今まで8年間、ありがとうございました。

G-notionsは銀座店のみとなりました。
今後共よろしくお願いいたします。

DSC05338.JPG
タッセル専門店 銀座G-notions 田中


Jun
20
2017

印鑑ケース


くちなしの香りが風に乗ってきて、朝から爽やかです。

本日は印鑑ケースの紹介です。
DSC05359.JPG
認印サイズだけではなく、シャチハタも入ります。

印鑑ケースとしてではなく、コインケースとしても使えます。
DSC05239.JPG

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jun
14
2017

オーガンジーのポーチ


紫陽花が気持ち良さそうに咲いている銀座です。
(特に外堀通りに咲いている紫陽花が、とても立派で大きいです)

本日入荷したばかりのオーガンジーポーチの紹介です。
DSC05357.JPG
ふんわりと柔らかくで優しいポーチに仕上がりました。

目にも涼やかなポーチ。

ファスナーにはビーズタッセルを付けました。
DSC05354.JPG
裏地には張り感のあるオーガンジーを使用しているので柔らかいですがしっかりしてます。

バッグの中でかさばらないので便利です。

皆さまのご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Jun
05
2017

Braquenie(ブラクニエ)の刺繍ポーチ


さらっとしていて爽やかな6月最初の月曜日

本日はブラクニエのポーチの紹介です。

その前にBraquenieファンの方には残念なお知らせです。

今年はBraquenie新作コレクションが発表されませんでした(涙)

新作コレクションを楽しみにしてポーチを沢山作ろうと思っていたのですが・・・

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

残念ながら新作コレクションではありませんが、ブラクニエらしい優雅な美しい刺繍の生地でポーチを作りしました。
DSC05303.JPG
『DAPHNE』
ダフネ。ギリシャ神話の女性。月桂樹、沈丁花。
生地は麻。
可愛いだけでなく芯の強さを感じます。

DSC05264.JPG
『MADEMOISELLE CELESTINE』
セレスティーヌ嬢
こちらの生地はシルク。
ストライプの織の上に白糸で刺繍してあります。
軽やかで清楚な感じ。

DSC05266.JPG
『EGLANTINE』
エグランティーヌ。野バラ。
こちらも生地はシルク。
地模様にストライプがありその上に野バラの刺繍。
可愛いだけではない力強さを感じます。

お手元に届くように、人気のシェル型を多めに作りました。
(多めと言っても8〜10個です)

皆様のご来店お待ちしております。

タッセル専門店 銀座G-notions 田中

Recent Entry

Back Number

Shop Information

G-notinos 銀座本店

G-notions 銀座本店

104-0061
東東京都中央区銀座6−7−4
銀座タカハシビル4F
03-3569-1735

月~土 10:00 - 19:00
日・祝 10:00 - 19:00
※お昼12~13時前後で休憩時間がございます

アクセス

このページの先頭に戻る